ケンミンショー!金沢カレーの濃厚なコク!絶対食べたいお取り寄せご紹介!

スポンサーリンク

金沢カレー!ゴーゴーカレー、チャンピオンカレーの魅力

ケンミンショーで紹介された『金沢カレー』

石川県には100軒を超える金沢カレーの店があります。

1960年から始まった金沢カレーは、濃厚なカレーを作り出し、トンカツ定食と合わせて出来上がったカレーらしいです。

だから、キャベツがのっているんですね!

金沢カレーの旨さの秘密

銀皿にご飯を盛り
ご飯が見えなくなるまでルーをかけ
千切りキャベツをのせる
トンカツをのせて、上からソースをかける

濃厚でコクのあるカレールーは金沢カレーでしか食べれない!

3時間以上も混ぜ合わせたカレーペースト。
ルーには玉ねぎのみじん切り・牛の細切れ・トマト・ミルクが合わさった濃厚なルーに仕上がっていて、とにかくコクが凄い!!

カラッと上がったカツには甘いソースがかかり、濃厚なカレールーがかかっている。
胃がもたれそうだが・・・
キャベツがまろやかにしてくれる。

トンカツだけではなく、ウインナーやハンバーグをのせて食べるのも金沢カレーの魅力だそうです。
がっつり食べたい方におすすめのLサイズ。

濃厚だけど、サッパリしたカレー。
それをスプーンではなくフォークで食べるのが金沢カレーです。

金沢カレーの種類

金沢カレーにはいろいろな種類があります

・ゴーゴーカレー
・チャンピオンカレー
・アルバ熟成カレー
・ターバンカレー
・・・など

ゴーゴーカレーやチャンピオンカレーは有名すぎるので、聞いたことがある人は多いかもしれません。
しかし、金沢でここまでカレーが凄いとは考えたことも無かったですね。

金沢カレーお取り寄せ

この金沢カレーは、作り方を見ても自分で作れるほど簡単なものではなさそうです・・・

濃厚なコクを出すには何年も修行しないと辿り着けなそうです・・・。

では、お取り寄せをご紹介します。

チャンピオンカレーの公式なので本格的な金沢カレーを楽しめます。
チャンピオンカレー(公式ページ)

カレーだけではなく、Tシャツやお皿など、多数のカレー好きグッズも販売しています!

ゴーゴーカレー・チャンピオンカレーなど、数多くの金沢カレーを色々選びたいなら、楽天です。

まとめ

ゴーゴーカレー、チャンピオンカレー・・・
聞いたことはあったのに、実際は食べたことが無かったです・・・

石川県に行ったことが無かったので、うかつでしたね・・・。

上記で紹介してるチャンピオンカレーの公式サイトに、ステンレスのお皿とフォークとルーがセットになったお取り寄せがあったので、そのステンレスのお皿が欲しくなってしましました・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする