びっくりドンキーの意外なメニューは!?大人気ハンバーグと合う絶品セット

スポンサーリンク

びっくりドンキーの意外な人気メニューとは!?

ハンバーグ・ステーキチェーン店となると、どこを思い浮かべるでしょうか?

2019年好きなハンバーグ・ステーキチェーン店は以下の通りです。

1位…びっくりドンキー

2位…ステーキガスト

3位…ステーキ宮

4位…ビッグボーイ

5位…いきなり!ステーキ

やっぱり1番人気はびっくりドンキーですね!

席についたら、壁に立てかけの見開き前面のメニューは圧倒され、見やすくワクワクさえします。

ハンバーグ・ご飯・サラダが付いたワンプレートは食べやすく美味しさ倍増です。

そんなびっくりドンキーの意外な人気メニューがあるのをご存知でしょうか!?

餃子が旨い!宇津宮・浜松に追いつく勢力の千葉県!開店5分で売り切れる絶品ギョーザ
...

びっくりドンキー人気ランキング

びっくりドンキーは、ハンバーグだけでなく、デザートやサイドメニューも大人気です。

ランキングトップ10の中に、もちろんハンバーグ以外も盛りだくさんです。

【びっくりドンキー人気トップ10】

1位…チーズハンバーグディッシュ150g

2位…つぶつぶ食感イチゴミルク

3位…フォンデュ風チーズバーグディッシュ150g

4位…味噌汁

5位…牧場のミニソフト

6位…ポテサラパケットディッシュ150g

7位…チーズバーグディッシュ300g

8位…おろしそバーグディッシュ150g

9位…ビックリフライドポテト

10位…レギュラーバーグディッシュ

やっぱり、堂々の1位はチーズバーグディッシュです。

チーズを使ったものが大人気で、他の物を食べようと思っても、やっぱりチーズを選んでしまう魅力・・・

そして、2位5位にはまさかのデザートです!

お子様にも人気のびっくりドンキーでは上位のデザート人気です。

つぶつぶ食感のイチゴミルクは子供はもちろん、大人にも大人気の1品です。

しかし・・・意外なランキングが4位の味噌汁です。

味噌汁

まさか味噌汁なんてあったか?という感じの存在ですが、ビックリドンキーの味噌汁は格別です。

すごいのは、90分おきに作り直していることです。

さらに毎回、具材が変わっていて、アオサの味噌汁は絶品です。

8種類の具材から3つを組み合わせて、毎回違うテイストで楽しめる味噌汁は、他では飲めない絶品の味噌汁です。

洋風なイメージのハンバーグにピッタリ合う味噌汁の魅力は図り知れません・・・

びっくりドンキーの歴史

今や人気のハンバーグ店は、もともとはハンバーガーとサラダの店でオープンしたハンバーガーショップでした。

ハンバーグではなく、ハンバーガーです。

1971年、マクドナルドが日本に上陸したとき、マクドナルドには絶対に敵わない!と、すぐにワンプレートハンバーグに方向転換!

マクドナルドがサラブレッドなら、ロバのドンキーからコツコツと歩んでいく思いで、びっくりドンキーの名前は付けられました。

ハンバーグ・ご飯・サラダをセットにした和風食を目指しました。

ハンバーグの和定食として、ナイフではなく箸で切れる柔らかさ、ハンバーグソースは和風ベースになっています。

だから、味噌汁が美味しく、ハンバーグにも合うようになってたんですね。

マヨネーズソース

ちょい足しで追加できるのが、マヨネーズソースです。

普通のマヨネーズとは違い、やっぱりここでも醤油と砂糖を加えた和風テイストになっているので、サッパリしたソースになっています。

ハンバーグにつけても、こってりせず美味しく食べることが出来ます。

このマヨネーズソースは美味しくて、人気が出すぎたため、まさかの商品化されています。

店頭でももちろん販売していますが、ネットでも購入できるようになっています。

まとめ

個人的には、いきなり!ステーキも好きですが、リーズナブルにいつでも食べられるのは、びっくりドンキーですかね。

家族でもカップルでも友達同士でも行きやすく、日本人に合った和風テイストのお店なので、堂々のランキング1位なんですね。

まだ味噌汁を食べたことが無い人は、ぜひ一緒に注文してみてください。

ハンバーグ和定食を楽しめると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする