信用できない人はどんな人?こんな人!あなたの身近にいる人は大丈夫??

スポンサーリンク

身近にいる信用できない人10選!

身近なところに、信用ならない人ってどれくらいいるでしょうか?

ご近所や、学校、職場などで多くの人と接する機会が多い現代ですが、やはり全ての人と仲良くなれるわけでもなく、なんとなく避けたい人や、もう2度と誘いたくない・・・なんて思う人も少なくないですよね。

もちろん、自分の価値観が一般的だと思ってるわけではないですが、そもそも一般的や普通とはどこを差すのか・・・

それすら分かりませんが、あくまでも多くの人が共感できる「10」の例をご紹介します。

この差って何☆で紹介されていた内容です。

①ここだけの話ね!

これは、どこにでもあるよく聞く言葉です。

「ここだけの話、〇〇さんのお宅って、実は・・・」

「ここだけの話、〇〇ちゃんはこーゆう性格らしいよ!」

とか、ここだけの話ってのはよく耳にします。

最後の極めつけは、「誰にも言わないでね!」

です。

②なるほど!

話してる相手が、あまり聞いてないな・・・って思うことありますよね・・・

ケータイとかいじりながら、さも聞いてるかのように相槌や、なるほどを連呼しているわけです。

「この前、近所で変な人に声かけられてさ~!」

なるほど・・・

「そーいえば、〇〇さんって結婚したらしいよ!」

なるほど・・・

「昨日のドラマ見逃しちゃった~!」

なるほど・・・

もう、会話になってませんね。

③LINEのアイコンをコロコロ変える人

グループラインなどでやり取りしていると、この写真誰だっけ?と思う人いませんか?

LINEって、名前というより写真で覚えちゃう人もいるので、写真変えられるとあの人どこ行ったっけ?なんて思うこと無いでしょうか?

もちろん名前を見ればすぐに分かるんですが、何かあるたびに写真を変更する人っていますよね・・・

彼氏・彼女が変わるたびに画像を変えたり・・・?

④ラスト1点

最後の1個・・・という言葉に人は弱いものです。

先着何名まで!とかも、そわそわしちゃうものですよね・・・。

ショップ店員に声かけられて、「そちら最後の1着なんですよ~」

なんて言われたら、買っとかないと!って思いがちです。

でも、本当は在庫があるかも・・・なんて買った後に思うことも・・・

⑤店員に偉そう

普段は別に普通の人なのに、店員さん相手になると急に偉そうに言う人がいます。

どんな人でも仕事でミスする人はいます。

オーダーを間違えてしまうこともあり、それに対して悪態や注意をする客です。

おそらくそれは、「お客様は王様」って勘違いしている人なのは確かです。

⑥相手の立場によって態度を変える

上司にはいつもペコペコして、お世辞を言ったり褒めたり、でも上司がいない場所で新人や自分より下だと思っている人には悪態をつく人です。

確かに上司には多少なりとも仮面を被ることことも人生には必要なことかもしれませんが、下の人間に悪態をつくのは別の話です。

2面性のある人格なのかもしれません・・・。

⑦大事な話の途中に・・・

同じようなミスをして、何度も上司に呼ばれては注意を受けてる人って、職場でもよく見かけますよね・・・

なぜ、同じことを繰り返すのか、まぜ間違えるのか、注意をされてる最中にリップクリームをポケットから出し、聞きながら唇に塗り始めたりするものです。

本人も、注意されてることに慣れてしまっているのか、だからミスを繰り返してしまうのか・・・

明らかに注意されてることよりも唇が荒れていることに気を取られてますね・・・

⑧なんでも上回りたがる

自分が話しているのに、その話に自分の話をかぶせてくる人・・・近くにいませんか?

そして、その内容はだいたい自分の方が凄かったっていうことを強調しているのです。

「この前、2年ぶりくらいに38℃の熱が出ちゃってさ~・・・」なんて話したら、被せてくるかのように「私なんか40℃も熱が出たよ!それでね!そのあとさ~・・・」

そもそも競い合う話じゃねえよ・・・って思いますよね。

⑨割り勘なのにカード

友達や同僚との飲み会で、必ずカードで支払う人。

割り勘なので、相手からは現金を貰って、カード払いすればポイントが付くのは明確です。

本人の真意は定かではありませんが、毎回カードで支払われると、こいつポイント貯めてんな・・・って不信感を抱くのは当然のことですね。

⑩誰にでも優しい人

いつでも、どんなときでも優しい人・・・

あの人、本当に優しいよねって言われる人がたまに居ますよね。

後輩のミスをかばったり、仕事をフォローしてくれたり、気を遣ってくれたり・・・

でも、人はそんなに優しくなれるものでしょうか・・・?

一人の時、もしくは家庭でも果たして同じなのでしょうか・・・

まとめ

以上!

厳選した、信用ならない10項目です。

人間とは10人いれば10通りの考えがある物なので、共感できるものもあれば共感できないものもあるでしょう。

少なくとも、この10項目は私が共感できた10でした!

あなたの近くにいる信用ならない人は、どんな人でしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする