ファミチキの肉汁溢れるアレンジレシピ!柔らかジューシーな理由は!?

ファミリーマートでは、お弁当はもちろん、スイーツやパンも人気のコンビニですが、やっぱり「ファミチキ」というイメージが強いのではないでしょうか?

会計待ちで並んでいると、目の前にあるホットスナックコーナーを見てしまい、思わず買ってしまいたくなる魔のレジ横のファミチキです。

ファミチキの魅力は、美味しさはもちろんですが、溢れ出す肉汁も魅力の1つではないでしょうか?

今回は、「教えてもらう前と後」で放送していた、ファミチキの旨さの理由と、ファミチキを使ったアレンジレシピをご紹介します。

スポンサーリンク

ファミチキ旨さの理由

ファミリーマートのホットスナックコーナー人気NO.1は、もちろんファミチキです!

ファミチキは年間で180,000,000個の売れ行き!(1.8億個)

1秒間に5.7個も売れている超人気商品で、一口食べたら、ジュワッと溢れ出す肉汁がジューシーで柔らかく、やみつきになる味です。

ファミチキの美味しい理由①

ファミチキのジューシーで柔らかな秘密は、鶏もも肉の「サイ(腰)」という部分のみを使っているからなんです!

「サイ」は、1羽の鶏からファミチキ2個分しか取れない貴重な部位で、鶏もも肉の中で一番ジューシーで柔らかな美味しい部分と言われています。

ファミチキの美味しい理由②

ファミチキは、揚げる油にもこだわっています。

ファミチキの為に開発した油だそうで、植物性でコレステロールゼロの油でジューシーに仕上げています。

肉汁がジュワッと出る秘密は他にもありそうですが、企業秘密てきな何かがあるようです・・・。

でも、知らなくてもいいこともありますよね・・・。

「ファミチキ」絶品アレンジレシピ

ファミリーマートにある食材を使った簡単アレンジレシピです。

「ファミチキドリア」

■【用意するもの】■
  • お母さん食堂 海老の旨み‼えびピラフ(冷凍)…170g
  • 牛乳…120㏄
  • とろけるスライスチーズ…2枚
  • ファミチキ…1個

ピラフをグラタン用の耐熱皿に盛り牛乳をかけ、電子レンジ600Wで2分半

ファミチキを一口サイズに切る

温めたピラフの上に一口大に切ったファミチキを乗せ、電子レンジで2分半

軽く全体を混ぜ合わせる

とろけるスライスチーズのせ、オーブンで焦げ目が付くまで加熱(2~3分)

そのままでも美味しいファミチキですが、家に持ち帰って冷めてしまったときは、ぜひアレンジレシピで違うファミチキを楽しんでみてください。

新しいファミチキと出会えると思います。

この内容は「教えてもらう前と後」を参考にご紹介させていただきました。

詳しくはこちら>>

まとめ

ファミリーマートでは、毎週火曜日に100種以上の新商品を出しているそうです。

ファミチキでは、新しく「クワトロチーズインファミチキ」という4種のチーズを使用した新商品が登場しています。

ファミチキだけでなく、お弁当やお惣菜スナック菓子など、あらゆる新商品が毎週発売されているので、火曜日は狙い目のようです。

お時間があれば、ぜひ立ち寄ってみてください。

ファミリーマート新商品 毎週金曜日に更新

詳しくはこちら>>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする