幸楽苑の辛いラーメンは?辛し味噌野菜たんめんが旨辛で止まらない美味しさ

ラーメン屋の人気チェーン店、幸楽苑

幸楽苑では中華そばプレミアム・餃子極など多くのメニューが人気で、平日休日を問わず賑わいが絶えないお店ですね!

幸楽苑には辛いラーメンのイメージがありませんが、過去には「激辛つけめん」や「三元豚激辛ねぎらーめん」など、期間限定で出したりしているお店です。

ただ期間限定なので、あまりCMも目にしない為、時期を逃せばいつの間にか終わってる…なんてこともあります。

もともと、数か月に1度くらいしか幸楽苑に行くことがない私ですが、久々に行った幸楽苑のレギュラーメニューにあった、「辛し味噌野菜たんめん」が目に入り注文したところ、ハマってしまったので、もしまだ食べたことが無い人は、ぜひ食べてみてください。

たぶん、結構前からあったメニューです…

スポンサーリンク

幸楽苑「辛し味噌野菜たんめん」

味噌野菜たんめんの上に赤いタレがたっぷりかかった「辛し味噌野菜たんめん」です。

もともと、味噌野菜たんめん・味噌野菜ラーメンは幸楽苑でも人気のメニューで、シャキシャキの野菜がたっぷり入っている美味しいラーメンです。

辛さには期待していませんでしたが、試しに注文してみた辛し味噌野菜たんめんは、見た目はやや辛そうに見えます!

辛し味噌野菜たんめん「辛いタレ」

タレがかかっていないスープを飲んだら、普通の味噌野菜たんめんの味でしたが、少しずつスープに溶かして食べましたが、これは絶品!

山椒の味が引き立っていて、唐辛子とニンニクの風味が感じられ、味噌野菜たんめんの追加の味に欠かせない旨辛のチョイスです。

唐辛子と山椒の辛さが、ベストマッチングした旨辛のタレで、思わず「うまっ!」と声を出していました。

辛し味噌野菜たんめんの感想

辛さレベル☆☆☆☆

(※個人の見解で、「★★★★★」が、自分にとってのMAXの辛さ表示です)

もちろん、「これは辛い!!」…というものではなく、旨辛です。

ただ、自分の体がどんどん熱くなってくるのを感じます。

その日は少し、外の気温が高かったことも原因の1つだとは思いますが、食べ終わったころには、やや汗も…

でも、とにかく旨いです!

野菜に絡ませ、麺に絡ませ、スープに溶かし、それぞれの味わいがあり、止まりません!

山椒の少し痺れる感じと、唐辛子の辛さが味噌ととても良く合い、後引く旨さです!

普通の味噌野菜たんめんには戻れません。

関連記事はこちら>>

赤から鍋の素!数量限定の赤くない「白から鍋」はいったいどんな味?
...
最強の激辛カップラーメン!コンビニ・スーパーで買えるベスト3をご紹介!
...

まとめ

この辛いタレだけ別で売ってないか調べましたが、売ってませんでした…

ぜひ、販売してほしいと思うくらいです。

辛し味噌野菜たんめんと、辛し味噌野菜ラーメンがあるので、まだ食べたことが無い人は、ぜひ食べてみてください。

ただ、旨辛と言っても、一緒に行った友達は「辛い!!」と、言っていたので、苦手な方は控えたほうが良いかもしれませんね。

旨辛です!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする