関東圏人気のスーパーヤオコー!お惣菜が旨すぎる人気のおすすめ惣菜6品ご紹介

埼玉県を中心に展開している大人気スーパーの「ヤオコー」!

埼玉県だけでなく、東京・千葉・神奈川にも49店舗あり、2021年3月時点で関東圏に169店舗も存在しています。

ヤオコーの始まりは1890年に創業した青果店「八百幸商店」が始まりだそうです。

132年目の老舗企業として、とても人気なのはお惣菜!

ヤオコーでは、お惣菜の種類が500種類もあり、とても美味しいと評判のスーパーです。

ソレダメ!」で放送していた、ヤオコーの人気お惣菜を6品ご紹介します。

スポンサーリンク

ヤオコー人気のお惣菜①

『鉄板巻上げ 自家製厚焼玉子』

年間、160万パックも売れ、4億円もの売上を誇る大人気の厚焼玉子!

1つ1つ新鮮な卵を割り、出汁を混ぜ、1枚ずつ丁寧に店舗で焼いているそうです。

玉子を巻く回数は、18回以上!まるでミルクレープのような薄い層がたくさん出来て、ふんわりしっとりした優しい味です。

ヤオコー人気のお惣菜②

『二層仕立てのメンチカツ』

1日に1万個!年間500万個も売れている、発売から10年のロングセラー商品です。

豚の赤身と口どけの良い背脂を挽き、さらに配合を変え2種類のミンチにしています。

二層仕立てにすることで食感が変わり、肉汁が溢れ出すジューシー感が半端ないメンチカツです。

ヤオコー人気のお惣菜③

『幸唐 若鶏ももからあげ』

年間350万パックも売れる、大人気のから揚げ!

大きめにカットされた鶏肉に、ヤオコー自慢の自社製八方だしを隠し味に入れ、ニンニク・ショウガなどをブレンドしたお肉を、冷凍せずチルドの状態で店舗へ届けられます。

店舗ではこだわりの塩と特製のからあげ粉を揉み込み揚げていて、時間が経ってもジューシーなから揚げに仕上がっています。

ヤオコー自社製八方だしとは…

どんな料理でも四方八方に使える出汁として、から揚げ以外にも様々なお惣菜に使われています。

かつお・昆布などの出汁に砂糖・醤油・みりんを加えて、味をまろやかにするために5日間も熟成させた出汁です。

ヤオコー人気のお惣菜④

『小麦薫る!もちもちピザ』

1店舗で最大販売数800個、年間9億円もの売上を誇る自社独自のこだわりピザ!

自社工場で、強力粉・デュラムセモリナ粉でオリジナルの生地を作り、トマトソースは4種類のトマトを使って、甘みと酸味が絶妙な最高なソースを作り上げています。

店舗に届いた生地は、一晩かけて熟成・解凍し、生地を1つ1つ手で伸ばして高温で焼き上げています。

生地はパリパリ食感ともちもち食感があり、500円(税抜)という安さ!

ヤオコー人気のお惣菜⑤

『ほっこりかぼちゃのデザートサラダ』

昨年130万パック、2.3億円を売上げた、かぼちゃサラダ!

使用しているかぼちゃは、日本では少ない品種の「くりひろ」。

「くりひろ」は、甘くてデンプン価が高いので、ホクホクとした食感が特徴のかぼちゃです。

黒蜜を使って香りを引き立たせ、マヨネーズでコクを出したかぼちゃペーストの間に、自家製の生クリームをサンドし、黄色と白のマーブル模様で盛り付けられています。

サラダだけど、デザートのような優しい甘味が特徴のデザートサラダです。

ヤオコー人気のお惣菜⑥

『あずき香る 粒あんおはぎ』

年間800万個!18年続くロングセラー商品!

一般的な餡の糖度は45度以上ですが、ヤオコーの餡は39度と、甘みを極限まで抑えられたおはぎです。

あずきの甘みを最大限に生かし、砂糖を抑えることで、芳醇な味わいを楽しめます。

おすすめ記事はこちら>>

のり弁が美味しい人気の弁当屋3社の比較と、高級海苔弁当のお店をご紹介
...
から揚げがめっちゃ美味しい!おすすめの専門店とスーパーの総菜をご紹介
...

まとめ

ヤオコーで人気のお惣菜、6種をご紹介させていただきました。

お店に行くと、500種類のお惣菜の数に圧倒されますが、これも食べたい、あれも食べたいと迷ってしまうくらいです。

普段、スーパーでお惣菜を買うときに、厚焼玉子を買うことは無かったのですが、正直美味しいと思いました。

機会があれば、ぜひ食べてみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする