BUYMA超・初心者!最安値じゃなくても売って利益を取る方法

スポンサーリンク

最安値じゃなくても売れる!?

BUYMAの販売価格ですが、他のショッパーを見て一目瞭然なのが価格の差です。

商品を検索して、人気順で商品が一覧となって画面に出てきます。

トップのショッパーの価格が23,000円

その他、順番に23,200円とか24,000円とか・・・

もう少し下までスクロールすると、同じ商品でありながら39,000円とか、どんどん出てきます。

もっと高く設定しているショッパーも出てきますが、さすがに日本で買ったほうがまだ安いよ・・・っていう価格の物も実際に存在します・・・。

価格設定は自由!

そのショッパーが、いくらで売るのかはそのお店の自由!ということなんでしょうかね。

前回ご紹介した、価格設定の決め方をご案内してますが、あくまでも最安値にするためのものではない!ということが今回のテーマになります。


購入者がためらうポイント

さすがに日本で買ったほうが安いと思うよな価格帯は置いといて、上位の23,000円の幅から中間の39,000円の価格にどんな差があるのか?

そのショッパーの商品ページを詳しく見てみると、いくつかポイントがあります。

配送方法

この商品安い!

と、思って発送方法を見てみると、こんな感じ

明らかに海外からの発送。

一番上は、「追跡無しで急いでないなら2週間ほどでお届け」ということは見て分かりますが、その他は更に金額をプラスして「追跡ありで最速お届け」というところでしょう。

つまり、この発送方法を嫌がるユーザーが多いということです。

・海外からの発送で追跡が無いのは正直不安・・・

・追跡ありにしたいけど、料金プラスになるのは嫌だ・・・

・一番下のは、もう何が違うのか分からない・・・

・そもそも海外からの直接発送は嫌だ・・・

という感じで、嫌がる人がいるということです。

そうなると、多少高くても日本から見慣れた発送をしてくれるほうが安心感があります。


ヤマト運輸で追跡あり、しかも送料0円!

こっちのほうが安心感がありますよね。

関税

「関税負担なし!」と書いてあるものの、こんな文言がよく見られます。

万が一、関税がかかってしまった場合は一度お支払いいただいた後、BUYMAより関税の返金申請を行ってください。

申請が通りましたら、お支払いいただいた関税をお客様の口座にご返金致します。
返金申請はこちら

こんな感じですかね・・・。

これをよく見てみると、正直めんどくさいです・・・。

届いて、いきなり関税を請求されたり、そのあとの処理が面倒で嫌だ・・・と思う人もいます。

日本から発送であれば、こんな面倒は無いですよね。

出品画面のコメントは詳細に

いろんな商品を見ていると、サイズとかしか書いてないページもチラホラ散見されます。

商品の情報を細かく記載することで、購入者側は安心感が得られます。

・このブランドはどーゆうものなのか?
・素材は何を使っているのか?
・色とサイズは?
・返品は出来るのか?
・配送日数はどれくらいか?

購入者側から見て、分かりやすく親切丁寧なコメントを書くことが大切です。

最安値だけが売れるわけではない!

このように、いろんなポイントがあり、それは全て出品者側ではなく購入者側がここで買おうと決めるものです。

もちろん、最安値で欲しい人はどんな発送方法でも構わないから、一番安いのを!という人も多いでしょう。

海外からの発送は不安・・・

関税がかかったら嫌だ・・・

日本でちゃんと検品してから送ってほしい・・・

と、考えて最安値より1万円高くても購入する人がいます。

BUYMAの商品ページを色々見てると分かるように、最安値が人気順のトップになってるわけではないんですよね。

最安値に近づけようと頑張っても、利益もほとんどなく忙しくなってしまうだけです。

もちろん最初だけはオープン価格で最安値で頑張って、評価を得るのも一つの手段だと思いますので、ケースバイケースでやればいいかと思います。

まとめ

今回は、価格の差についてご紹介しました。

最安値だけが売れるわけではないので、やはり日本からの発送を好む人も世の中にはたくさんいます。

実際、どうしてもっと安い人がいるのに買ったんだろう・・・と思ってしまうかもしれませんが、本当にある話です。

あとは、あまりよく調べず、欲しい商品だったからそのまま買っちゃった!という人も中にはいます。

実際、私は他のショッパーよりも1万円以上高くても人気順位1位になったことがあります。
ただ、そんなに仕入れられなかったので、すぐに終わってしまいましたが・・・(-_-;)

一度、価格の渦に巻き込まれてしまうと、頭がおかしくなってしまうので、無理なく日本価格よりは安く・・・ということで価格設定が出来ればと思います。

それでは、本日も最後までありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする